旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

モーセ終焉の地 ネボ山

ネボ山は、モーセイスラエルの民を連れてエジプトを脱した後、長い旅の果てに息をひきとったと言われているところです。

旧約聖書より📕

 

モーセは120歳で亡くなったと言われていますΣ(・□・;)

 

f:id:lunamusic1208:20170511025631j:image

日差しがとにかくすごくて痛いです🌞

 

f:id:lunamusic1208:20170511025720j:image

ヨハネパウロ2世が訪問したときの記念碑。

 

f:id:lunamusic1208:20170511025739j:image

ここで働いた人の地名が刻まれています。

 

f:id:lunamusic1208:20170511025829j:image

本のようになってます📕

 

f:id:lunamusic1208:20170511025854j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170511025906j:image

陽気なガイド、エディさん!

冗談ばかりで、何が本当なんだかわからなくなってきました(*^_^*)

 

f:id:lunamusic1208:20170511025959j:image

エディさん、インディージョーンズみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

これは隠れ家の扉の役割をしていたそう。

木の棒で動かすみたいです。

 

f:id:lunamusic1208:20170511030148j:image

下の方にある穴が隠れ家です。

金を隠していたから、金の山と呼ばれるようになったそうです。

 

f:id:lunamusic1208:20170511030249j:image

旧約聖書モーセの杖のモニュメント。

 

f:id:lunamusic1208:20170511030414j:image 

ネボ山から見える景色の案内版

 

左側にあるのは死海です!

この日は暑すぎて、モヤみたいになってます。

砂埃ではありません。

この地は世界一海抜の低い場所で、気温は50度位なんだとか。

死海は一番深いところは400mもあるんですって!

 

f:id:lunamusic1208:20170511030558j:image

 

 

f:id:lunamusic1208:20170511030624j:image

 教会に入ってみました。

 

f:id:lunamusic1208:20170511030655j:image

花や植物、鳥、魚、動物や神話の一場面など描かれています。

 

f:id:lunamusic1208:20170511030711j:image 

 

f:id:lunamusic1208:20170511030749j:image

 

 

教会を出て、車で3時間🚙

この日はペトラ遺跡付近に泊まります!

 

f:id:lunamusic1208:20170511030806j:image 

かわいい猫♡

 

f:id:lunamusic1208:20170511030910j:image

モーゼの泉

この石をたたいたら、泉が湧いたそう(^^)/

 

f:id:lunamusic1208:20170511031654j:image

ここが一番澄んでいるみたいで、「飲めるよー!」と言われましたが、本当に飲めるんでしょうか?

私はお腹弱いので、もちろん飲みませんでした。

 

 

次回はペトラ遺跡です!

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊