旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ホテル・アンボス・ムンドス

こんばんは🌙

10日間トルコにいたので久しぶりの更新になってしまいました💦

 

前回の続き、ヘミングウェイゆかりの場所をお伝えしていきます👣

 

 f:id:lunamusic1208:20170719132856j:image

一際目立つピンクの可愛いホテル♡

 

◆ホテル・アンボス・ムンドス

f:id:lunamusic1208:20170719042646j:image

旧市街の賑やかなオビスポ通りに面しているので旧市街散策には便利な場所です(^○^)

 

f:id:lunamusic1208:20170719043047j:image

ヘミングウェイが長期滞在していた511号室は博物館として公開されています(^^)📕

 

f:id:lunamusic1208:20170719133614j:image

レトロなエレベーター✨

レトロすぎてエレベーターだと思わずしばらく探してしまったf^_^;

 

f:id:lunamusic1208:20170729224358j:image

f:id:lunamusic1208:20170729232753j:image

ホテルの至る所にヘミングウェイの写真が飾られています(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170729224416j:image

宿泊者であれば入場無料です!

一般は2CUC(約250円)

部屋にはガイドさんがいて英語で説明してくれました(^.^)

 

f:id:lunamusic1208:20170729225154j:image

思ったより小さい部屋です!

 

f:id:lunamusic1208:20170729224509j:image

f:id:lunamusic1208:20170729224542j:image

f:id:lunamusic1208:20170729224616j:image

旅に出ることが多かったヘミングウェイの旅行鞄はルイ・ヴィトン

使い込んでますね(^.^)

 

5分以内で見学終了(^○^)

 

f:id:lunamusic1208:20170729225959j:image

6階にあるルーフガーデンのレストランへ🍴

 

f:id:lunamusic1208:20170729225337j:image

市街を眺めながら食事したかったので来てみました!

食事しなくても写真だけ撮りに来てる人も多かったです(^-^)

 

f:id:lunamusic1208:20170729225521j:image

キューバ料理

ロパ・ビエハ(Ropa Vieja)
牛のモモ肉を煮てほぐし、トマト、タマネギ、ピーマンを一緒に煮た料理

牛肉柔らくておいしい(^○^)♡

 
キューバに来てすっかりハマってしまったモヒートを注文。
店ごとに微妙に味が違います。
ここのは砂糖少なめで辛口。砂糖多めが好みなのでほとんど飲めませんでした( ; ; )

 

f:id:lunamusic1208:20170729225648j:image

この後、遠くに見えている要塞で大砲の儀式があります(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170729225738j:image

キューバは高い建物がないので遠くまで見渡せました(^.^)

…そんなに素晴らしい景色ではないですけどね(^○^)

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊