旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

★イスタンブール夜景巡り★

同じ場所でも昼と夜で雰囲気って変わりますよね(^^)

有名な建物はライトアップも綺麗なので、夜11時過ぎですがイスタンブールの中心部へ遊びに行くことにしました!

 

旅行前は、トルコは夜危なそうだから出歩かないようにしようなんて思ってましたが、実際来てみると遊びに行きたくなってしまうものですね💦

 

ということで、まずはブルーモスク🕌

f:id:lunamusic1208:20170829225110j:image

広場は12時過ぎまで賑わっていました!

 

f:id:lunamusic1208:20170829225216j:image

噴水とブルーモスク(^^)テーマパークみたい🕌

 

f:id:lunamusic1208:20170829225542j:image

せっかく来たので何か名物を食べたいんですが、夜も遅いので店は閉まってます(><)

 

f:id:lunamusic1208:20170829225250j:image

通りも静かになってきました🌛

 

f:id:lunamusic1208:20170829224644j:image

この角度のブルーモスクもステキ✨

 

f:id:lunamusic1208:20170829225414j:image

こちらはアヤソフィア

ライトアップが微妙です。

 

f:id:lunamusic1208:20170829225510j:image

この付近には何もないので、タクシーで移動することに🚕

道は真っ直ぐなのに、遠回りされ少々ボッタクリでしたが(´ー`)

 

 

f:id:lunamusic1208:20170829225801j:image

トルコで有名なサバサンドがあるガラタ橋です。

サバサンド食べたかったんですが、こちらも閉店していて食べれず…(><)

 

f:id:lunamusic1208:20170829225846j:image

中央の赤い塔はガラタ塔です。

ライトアップが赤く目立っていいですね!

最上階にはレストランやナイトクラブがあり、イスタンブールの街を360度見渡せるんですが時間が遅く閉店してました(><)

 

f:id:lunamusic1208:20170829225920j:image

適当にお店に入って休憩することに🍹

 

お店のお兄さんのおすすめ水タバコ🚬

f:id:lunamusic1208:20170829230103j:image

f:id:lunamusic1208:20170829230131j:image

やり方を教えてくれます。

上手に吸えるとお兄さんのように煙を沢山吐くことができるそう。

 

試しに一口いただきました!

タバコは吸ったことがないので比較できないんですが、フルーツの香りをただ楽しむかんじです。

タバコは一生吸わない主義でしたが、水タバコも普通のタバコと同じということを後日知って後悔_| ̄|○

 

 

f:id:lunamusic1208:20170829230206j:image

f:id:lunamusic1208:20170829230228j:image

サバサンドの代わりに注文🍷

 

ごちそうさまでした🍴

 

お腹も満たされたのでホテル近くまで戻ってきました🚕

f:id:lunamusic1208:20170829230250j:image

ここからの夜景も綺麗✨

 

f:id:lunamusic1208:20170829230306j:image

f:id:lunamusic1208:20170829230338j:image

イスタンブールはモスクだらけです🕌

 

もう夜中の2時…

毎晩夜中まで遊んでいるので、昼間の観光が適当になってきてます(´ー`)

友達と旅行する楽しさを久しぶりに感じ、観光より夜遊んでる方が楽しくなってきてしまっているトルコ旅行です🌉

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊