旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ヘミングウェイゆかりの場所へ行ってみた!

キューバの魅力に取りつかれ、20年間この地で過ごしたヘミングウェイ

早起きし、7時間ほど執筆を済ませると、昼から夜中までは自由な時間を過ごしたといいます☀️🌙

 

そんな彼が通っていたお店に行ってきました👣

 

 

◆ラ・ボデギータ・デル・メディオ◆

 

 f:id:lunamusic1208:20170717174357j:image

モヒートの発祥と言われているこのお店!

暑いハバナで爽やかなドリンクを求め人が絶えません。

店の外までお客さんで溢れています!

 

f:id:lunamusic1208:20170717174510j:image

店の壁にはびっしりと訪問者のサインが書かれていて圧倒されます!

 

f:id:lunamusic1208:20170717174649j:image

私は食事をするので、テーブル席に案内してもらえました(^-^)

ドリンクのみだと、カウンター席か立ち飲みです🍸

とにかく喉が渇いていたので炭酸が飲みたくてメニューを見ずに「スプライト」とオーダー。

よく考えたら、キューバにアメリカの商品なんてあるわけないですよね(>_<)

でも通じてました!

キューバのスプライトが運ばれてきました!

 

f:id:lunamusic1208:20170717174739j:image

目の前で演奏が始まりました(*^o^*)

めちゃくちゃいい席!!

ハバナのレストランやバーでは生演奏をしているところが多いです♪

これを楽しみにキューバに来た私♪

 

f:id:lunamusic1208:20170717174800j:image

2階にまでドリンクオーダーのお客さんが流れてきました!

こんなに人気のモヒート、なぜ頼まなかったか悔やまれます(>_<)

 

f:id:lunamusic1208:20170717174851j:image

ごはん🍚( ^∀^)!

見た目はお赤飯に似てますが、コングリというキューバ人の主食です。

黒豆と脂を一緒に炊き込んだご飯。

塩味がきいてていけます(^○^)

チキンもプリプリで美味しかったです🍴

 

f:id:lunamusic1208:20170717174948j:image

CD購入💿!

 

f:id:lunamusic1208:20170717175025j:image

本当にサインだらけ(^○^)

f:id:lunamusic1208:20170717175058j:image 

会計はテーブルでするんですが、伝票も何もなくてキャッシュトレーだけ渡されて戸惑いました(・・?)

値段覚えてなかったので、適当に渡したらちゃんとお釣りが返ってきました!

キューバのレストランはだいたいそうだったので、注文する時に値段覚えておかないとですね(^.^)

 

 

 

◆フロリディータ◆

 

f:id:lunamusic1208:20170717175243j:image

ヘミングウェイが足繁く通ったレストラン&バー、フロリディータ。

レストランではキューバ料理を楽しめます。

ほとんどの方がドリンクのみなので、バーは常に賑わっています!!

  

f:id:lunamusic1208:20170717175324j:image

ヘミングウェイが座っていた奥のカウンターには銅像が置かれています。

このお店の砂糖なしのフローズンダイキリはパパ ヘミングウェイという名前がついています。

ヘミングウェイは砂糖なしの辛口がお好みだったよう!

私は砂糖ありがいいので、このお店の名前が付いているフロリディータを注文。

 

f:id:lunamusic1208:20170717175519j:image

!!!

めちゃくちゃ美味しい(*゚∀゚*)

喉乾いてるのでゴクゴクいけてしまう✨

 

f:id:lunamusic1208:20170717175403j:image

こちらでも生演奏が♪

 楽しい( ^ω^ )キューバ最高!!

 

こちらのフロリディータですが、私も気に入ってしまい毎日通ってしまいました♡

 

 

次回も引き継ぎヘミングウェイゆかりの場所へ👣

 

本日の最後までご覧いただき、ありがとうございました😄