旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

本物の美食の国 ベルギー

ベルギー滞在中は美味しいものにしか出会わなかったです( ^ω^ )🍽

食事が合う数少ない国です✨

 

フランス料理の影響を受けているので、美味しいんでしょうか(o^^o)

ヨーロッパの中では1人当たりの外食費が1位なんだそう( ´▽`)!!

 

ゲントにて

f:id:lunamusic1208:20170421011059j:image

ワーテルゾーイ(ゲント風)

日本でいうクリームシチューです。

ジャガイモを好みで入れていただきました🥔

日本のシチューよりサラサラしています(*^◯^*)

咳がひどくなってきたので、体温まって嬉しい>_<

 

f:id:lunamusic1208:20170421011115j:image

こちらのレストランです

f:id:lunamusic1208:20170421011136j:image

f:id:lunamusic1208:20170421011151j:image

 

ブルージュにて

 

f:id:lunamusic1208:20170421011614j:image

ビールの種類ごとにグラスがあるんです!

これは、ビールを一番美味しい状態で飲めるように作られた専用グラスなんですよ🥂

料理に合わせてビールを選んだり、専用グラスがあってワインみたいですね🍷(*⁰▿⁰*)

ピエロのビールはお土産でも買いました!

ブリュージュの現地ガイドさんのオススメです!

オススメはすぐ試してみます( ^ω^ )

フランボワーズのビールはお酒の弱い私には飲みやすくてピッタリ(^-^)

滞在中ハマってしまいました🍺

 

f:id:lunamusic1208:20170421011719j:image

白アスパラガス

春限定なので、迷わす注文!

バターソースと卵&パセリのシンプルな、味付け。

素材の味が失われずいいです!

美味しいの一言(*^◯^*)

 

f:id:lunamusic1208:20170421011656j:image

フランドル風カルボナード

牛バラ肉をビールでじっくり煮込んだ料理

肉も柔らか〜╰(*´︶`*)╯

 

f:id:lunamusic1208:20170421011745j:image

レストランはこちら

ホテルから徒歩で👣

 

ベルギー、食事ハズレなかったです!!

旅行で食事が楽しめるなんて(o^^o)

日本食が一番好きで、いつも観光メインの旅なので、食事はいつも楽しみにしていなかったんですが…

食べ物がおいしいと旅がさらに楽しくなることを32ヵ国目で初めて知りました(*^o^*)

 

いつも読んでいただきありがとうございます😀

また更新します👋