旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

◆氷屋 ぴぃす◆ 吉祥寺 かき氷

夏なので…

夏らしいことがしたくて、友人とかき氷屋巡りをすることにしました🍧✨

 

1日の目標は、3軒!!

 

1軒目 吉祥寺 氷屋ぴぃす

2軒目 巣鴨 かき氷工房 雪菓

3軒目 目白 志むら

 

という順に行くことが決定!!

 

まず1軒目のぴぃすは最近王様のブランチで特集されてしまったという噂を聞き、混むことが予想されたので予約表の記入がスタートする前に吉祥寺集合することに(^-^)

 

当日私が寝坊してバタバタしている間に、しっかりした友人は朝9時にお店に行って並んでくれたそう(*´-`)

ツイッターの情報だと、人気があり過ぎて予約が取れないとあったので不安で早く来てくれたそうです(><)

この日の予約は9時半には終了したそうです💦

 

予約が取れなかった方はテイクアウトもできるそうですが、店内のメニューとは少し違うようですよ!

混んでいる日だと、テイクアウトも1時間並ぶそうです💦

 

都内NO.1と言われているかき氷とはどんなものか!?

 

12時にオープン(^o^)

お店は8席しかないので狭いです。

 

友人の早起きのおかげで入れました!

ありがとうございます✨

 

私が注文したのはこちら(*^^*)

f:id:lunamusic1208:20170817223831j:image

美味しいメロンが入荷した時しかメニューにないというメロンシャーベットです🍈

 

f:id:lunamusic1208:20170817230420j:image

氷がふわっふわ(o^^o)

カウンター席なので作っているところも見れるので◎ 

丁寧に氷の形を整え仕上げてました!

かき氷にメロンなんて贅沢✨

美味しくないわけありません!!

 

f:id:lunamusic1208:20170817223902j:image

プラム&ブルーベリー(・・?)

プラムなんて珍しいですよね!

さっぱりしていて暑い夏に食べたい一品です(´∀`)

2種類の味なので、飽きずにペロリです♪

 

 

f:id:lunamusic1208:20170817223912j:image

こちらが1番の高級品✨✨

1800円!!

パッションフルーツ&レアチーズ

レアチーズが甘過ぎず食べやすかったです(´∀`)

中にはピンクグレープフルーツが入っていて口の中がさっぱりします♪

 

 

旬の食材を使用したかき氷を提供しているので、リピーターを飽きさせない工夫がされています✨

見た目も全部かわいい♡味も文句なし!

これが人気の秘訣なんでしょうね(´∀`)

 

お客さんによっては、1人で2つ頼む方もいらっしゃいました!

常連さんなんでしょうか(・・?)

予約が取れないので、一気に頼みたくなる気持ちわかります🍧🍧🍧!!

 

 

氷屋ぴぃす 吉祥寺

https://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13184868/top_amp/

本当に早く行かないと予約すら取れないので、気合い入れて行かれるといいと思います!!

予約はオープン前にするので、情報はツイッターなどで確認されるといいと思います(^o^)

 

 

…2軒目に行こうとしたんですが…

3人共このお店で満足してしまい…かき氷巡り終了!!!

 

大雨で寒かったので仕方ありません。

今年の夏は涼しすぎます☔️

東京は17日間連続で雨を観測☔️(8月)

なんと、40年ぶりで歴代2位の長さだそう。

ちなみに…歴代1位は22日間なので記録更新まであと6日!

せっかくなので記録更新してほしいです☂️

 

行こうとしていた2軒です

 

◆かき氷工房 雪菓◆

 http://www.atelier-sekka.com/

 

志むら

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13003855/top_amp/

 

久しぶりに埼玉県長瀞のかき氷が食べたくなりました🍧

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000259/top_amp/

こちらも美味しいです(´∀`)

いい氷なので、キーンとなりませんよ!

長瀞ライン下りと是非!!

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊