旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

絶景 ウユニ塩湖

サンライズ ツアーから戻り、今度は昼間のウユニ塩湖へ🚗

 

お天気に恵まれました( ´∀`)☀️

まずは塩の精製所でお買い物👛

 

f:id:lunamusic1208:20170305225222j:image

コルチャニ村

ボリビアのお土産屋はカラフル♬

f:id:lunamusic1208:20170305225322j:image

ずら〜とお店が並んでます(^-^)

そして値切れませーん。

 

また!かわいい犬(°▽°)💕

ペルーでも同じようなのいました( ^ω^ )

すぐ休む犬🐕

標高高いから疲れるね🐶

f:id:lunamusic1208:20170305225359j:imagef:id:lunamusic1208:20170305225414j:image 

なかなかいい写真撮れず…

 

塩の精製所↓↓

f:id:lunamusic1208:20170305225447j:image

このおじさんは、ひたすら塩を袋に入れ、袋を閉じるという作業を繰り返しています。

ミスなし!スピーディー!プロです(^_^)

 

f:id:lunamusic1208:20170305225740j:image

早く鏡張りみたいな〜( ´∀`)

 

f:id:lunamusic1208:20170305225524j:image

早く鏡張りみたいよー(>人<;)

今晴れててもこの後曇ってきたらどうしようかと1人で焦り始める(◞‸◟)💦

 

マチュピチュの観光時、ガイドさんの説明が終わったらゆっくり写真撮ろうと思ってたら曇ってしまった苦い経験があるので…(>_<)

 

そんな私の焦りは届かず…

 

f:id:lunamusic1208:20170305225548j:image

塩の目

塩原が割れて塩分濃度の濃い塩水が湧き出しているらしい。

ブクブクブク…

 

f:id:lunamusic1208:20170305225606j:image

ダカール ラリー

今年は1月9日と10日だったそうで、その間は観光できないんだそう。知らないで来たらショックかも(*_*)

 

f:id:lunamusic1208:20170305225630j:image

塩じゃなくて、雪に見えます☃️

さっきお土産屋で購入したボリビアの国旗^_^

ほつれすぎてて売り物にしてはいけないと思うレベルだけど欲しかったので購入。$3。

ボリビアの物価からするときっと高いな(^。^)

 

 

この後車でどれ位走ったのか?

ウユニ塩湖の面積は日本の秋田県に相当するそう。広い(゚ω゚)!!

ひたすら走って走って水が張ってる場所へ!

眩しすぎて目を閉じたら寝てしまい💦

起きたら目の前がこんな素敵な景色になってました(≧∀≦)

 

f:id:lunamusic1208:20170306182832j:image

地面が綺麗に反射しているのも最高なんですが、私は六角形の模様が見えるのも好き(*^o^*)

そろそろ降りるかと思いきやまだ走る走る💨

きっと、もっと綺麗なところがあるんだー╰(*´︶`*)╯♡


見渡す限り真っ白で真っ平らなところをドライバーさんは何を目印に運転しているのか?
ドライバーさんはスペイン語しか話せないので、会話できず(^_^;)

 

そして!!着いた場所がこちら↓↓(°▽°)

 

 f:id:lunamusic1208:20170306182746j:image

みんなで天国〜て叫びました!!

実際見ないとこの感動は味わえなかったです(*´Д`*)

今日1日しかないので、晴れてて良かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 f:id:lunamusic1208:20170306183922j:image

ドライバーさんたちがお昼ごはんの準備中(^。^)

こんなところで食事できるなんて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

5つ星レストランです⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

f:id:lunamusic1208:20170306182130j:imagef:id:lunamusic1208:20170306182140j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170306182646j:image

f:id:lunamusic1208:20170306182657j:image

f:id:lunamusic1208:20170306182716j:image

また撮影会始まりました!!

 

f:id:lunamusic1208:20170306182106j:image

 サングラス外せない程の日差しの強さ🕶

 

f:id:lunamusic1208:20170306182042j:image

 ガイドさんは人物を中心にするのがこだわりだそう (^^)笑↓↓

撮ってもらったのは全部こんな感じです。

f:id:lunamusic1208:20170305224846j:image

ウユニ塩湖は標高が4000m近いため、日焼けどころかヤケドすると本に書いてあったので完全防備です。

誰だかわかりません。

服は色がハッキリしている方が写真映えするとのことで、同じツアーの方に貸していただきました。

知ってはいたけど、なぜかホテルに忘れてきてしまって(^_^;)💦

 

f:id:lunamusic1208:20170306182509j:image

 

写真だとウユニ塩湖の綺麗さが伝わりません(T-T)特に私の写真だと…

実際の感動といったらありません!!

本当にここまで来て良かった(*´꒳`*)

 

次回はウユニ塩湖のインカワシ島についてです!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ではまた👋