旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

リマ 南米とお別れ

早朝にボリビアを出発してペルーの首都リマへ✈️

 

ようやく標高3650mから抜け出せました!!

ボリビアはもっといたかったけど横になって寝ると息苦しくなるので体がもちません(*_*)

 

リマは年間通して雨がほとんど降らないので旅行者にとってはありがだいです☀️

 

まずはアルマス広場へ

f:id:lunamusic1208:20170307150854j:image

カテドラル

ペルー最古のカテドラル

堂々とそびえています( ^ω^ )

 

f:id:lunamusic1208:20170307150909j:image

いい天気だ( ´∀`)

 

f:id:lunamusic1208:20170307150929j:image

リマ大司教宮殿博物館

木造のバルコニーが残る数少ない建物のひとつ!

クスコにもありましたが、このゴツゴツした感じが好きです( ´∀`)

 

f:id:lunamusic1208:20170307151019j:image

ここはハトが多すぎて落ちつかなかったです(>_<)

教会の中は入れますが、写真は禁止されてまし📷

 

 f:id:lunamusic1208:20170308104809j:image

写真一緒に撮ると高額請求してくる人。

 

あまり行くところもなく、リマは1時間位フラフラして観光終了!

海岸沿いの高級住宅地にあるお土産さんへ🚌

 

 porfico ポルティコ

f:id:lunamusic1208:20170307151116j:image

 かわいい内装で日本人のスタッフさんがいます。丁寧で親切(^o^)

安心してお買い物したい方はおすすめです(^^)

 

いつもお土産はほとんど買わないんですが、ついつい買ってしまいました♩

 

 f:id:lunamusic1208:20170308103601j:image

キヌアチョコレートはクセになります)^o^(

キヌアをチョコでコーティングしただけですけど!

スーパーフードと言われているキヌアとチアシードは料理で使うかなーと思って買ってみました(^o^)

 

アルパカちゃんは手触りがよく、あったかいです( ^ω^ )これは友達へのお土産です🎁

 

 

9日でペルーと、ボリビアはかなりハードでした(^◇^;)

半分が移動で終わります✈️

もっと日にちに余裕があれば、高山病にならなかったんだろうか??

私は軽めの高山病でしたが、次回標高の高いところに行く時は薬持って行くと安心ですね💊

 

 

今ドバイにいます(^^)

これからポルトガルへ向かいます✈️

また画像載せますので是非読んでくださいね!