旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

カッパドキア観光【ギョレメ屋外博物館 】

トルコのハイライトであるカッパドキアにやってきました(゚∀゚)!!

 

キノコのような岩が立つ不思議な風景が有名ですね🍄!

 

カッパドキアは南北50km、東西40kmと広範囲にわたっています。

先ずは北側のギョレメから回ります。

 

f:id:lunamusic1208:20170821225054j:image

早朝の気球ツアーの気球を発見!!

気球には乗りたくないけど、近くまで行ってみたかったな(^o^)

 

ギョレメ屋外博物館

f:id:lunamusic1208:20170821225036j:image 

カッパドキアの奇岩は、数億年前にエルジエス山の噴火によりできた自然の芸術です!!

この柔らかい地層を活かして、4世紀頃からキリスト教徒が住むようになりました。

 

f:id:lunamusic1208:20170821225015j:image

 f:id:lunamusic1208:20170821225000j:image

f:id:lunamusic1208:20170821224911j:image

 f:id:lunamusic1208:20170821224854j:image

f:id:lunamusic1208:20170821224829j:image

 f:id:lunamusic1208:20170821224811j:image

上まで上ります👣

 

 f:id:lunamusic1208:20170821224745j:image

更に上に行くと保存状態の良いフレスコ画が観れるそうなので、別途10トルコリラ(約300円)払い行ってみました(^。^)

写真は禁止だったので撮れてませんが、フレスコ画が綺麗に残っていました!

暗闇なので色褪せずに綺麗に残っているんだとか。

カタコトの日本語を話せる係員が説明してくれました(^o^)

別料金ということで観に行く人が少ないみたいですが、観る価値あると思います!

 

 

f:id:lunamusic1208:20170821224708j:image

f:id:lunamusic1208:20170821224608j:image

こちらは洞窟内。

天井が黒くなっているのはキッチンだった証だそう。

下の窪みは鍋を入れてたとかなんとか。

 

 f:id:lunamusic1208:20170821224546j:image

 f:id:lunamusic1208:20170821224525j:image

f:id:lunamusic1208:20170821224509j:image

 f:id:lunamusic1208:20170821224455j:image

岩窟教会内にあるフレスコ画一覧。

ギョレメ屋外博物館内の教会では保存状態の良いフレスコ画を観ることができます!

ギョレメ谷には30以上の岩窟教会がらあるんですって⛪️

 

f:id:lunamusic1208:20170821224444j:image 

カッパドキアはカラフルな気球が似合いますね!

私は高いところが怖いので乗れませんが。

朝、泊まっていたホテルから微かに気球が見えました(^。^)

 

f:id:lunamusic1208:20170821224429j:image

f:id:lunamusic1208:20170821224417j:image

 

 土産屋通り

f:id:lunamusic1208:20170821224401j:image

トルコではよく見るナザール・ボンジュウ👁

人の妬みや恨みから守るってくれるそう!

目玉の形しています。

 

カッパドキアは、トルコが誇る世界遺産なだけあって、他の国では観ることのできない景色を堪能できました(^。^)

雪の降る時期も素敵な景色らしいので、二度来てもいいですね❄️

 

次回もカッパドキア観光です👣

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊