旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

コヨアカン地区 散歩

 

前回、フリーダカーロ博物館について書きましたが、博物館へ行く前に近くを散策しました👣

 

 

 f:id:lunamusic1208:20170404134545j:image

広場には子供が喜びそうな物がいっぱい🤖❣️

 

f:id:lunamusic1208:20170404134634j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170404134953j:image

これは手回しオルガン?手回しオルゴール?

どこか懐かしい音色♩

メキシコ・シティのソカロ広場にもいました!

チップを求めてくるんですが(^◇^;)

 遊園地に来た気分になりますね(o^^o)

 

f:id:lunamusic1208:20170404134717j:image

教会の十字架には普通、イエスが磔にされているようなんですが、この十字架はそうでない理由があります。

この辺りでは頻繁に生贄の儀式が行われていたので、スペイン人がそれをやめさせるために磔のように生贄を連想させるものを作らないようにしたんだそう。

 

f:id:lunamusic1208:20170404134736j:image

 教会の中はこちら

f:id:lunamusic1208:20170404134822j:image

 

そして…

市場にやってきました!

f:id:lunamusic1208:20170404135047j:image

なんだか見たことあるキャラクターだらけです❣️

中にはお菓子が入っていて、パーティーなどで使うんだそう🍬🍭

 

f:id:lunamusic1208:20170404135104j:image

カラフルな市場ですね〜🍉

 

f:id:lunamusic1208:20170404135138j:image

 

豚の皮🐖?揚げた?

 

f:id:lunamusic1208:20170404135156j:image

市場は安くて新鮮なものが揃っているんですが、駐車場がないので買い物しづらいんだとか(^◇^;)

 

この後フリーダカーロへ👣

 

 

メキシコ・シティで泊まったホテル

REGENTE CITY (レヘンテ)

f:id:lunamusic1208:20170404134403j:image

狭いですが、1人なので十分('ω')

近くにコンビニあるし、お湯が出て、部屋の鍵が閉まるので問題なしです(^∇^)

 

f:id:lunamusic1208:20170404134418j:image

トイレットペーパーだけ気合い入ってました!

 

せっかくなのでホテルの近くで名物のタコス🌮でも食べようと👣

f:id:lunamusic1208:20170404135249j:image

 25ペソなので、だいたい200円位でしょうか?

高くも安くもないと思います👛

そんな大きくないですし🌮

 

f:id:lunamusic1208:20170404144147j:image

こうやって鉄板で作るんですねー(°▽°)!

おおー!!

f:id:lunamusic1208:20170404135337j:image

トッピング自由!

とりあえず原産のアボカドは外せない🥑

あとちょっとだけ辛さを加えて〜

…ちょっとしか入れてないのに、とっても辛かったので食べられなくなってしまいました(´;Д;`)

 

海外ではなかなか美味しいものに出会えず悩んでおります…(*_*)

だいたい日本人がオススメと言っているお店に行くようにしてるんですけどね…

日本では好き嫌いはないんですけどね…

 

 

次回は世界遺産テオティワカンについつてです(°▽°)!

是非ご覧くださいね✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊