旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

メキシコ女流画家 フリーダカーロ

朝のメキシコ・シティは涼しくて過ごしやすいです(^_^)

昨日の暑さが嘘のようです…

日本の夏も朝晩は20℃位になればいいんですけどね〜

 

 

今日はメキシコの女流画家、フリーダカーロの博物館にやってきました🎨!

 

f:id:lunamusic1208:20170401130935j:image

10時前から並んでます!

映画になったこともあり特に欧米人には人気なんだそう。

実際にフリーダカーロの住んでいた家がそのまま博物館になっています!

 

f:id:lunamusic1208:20170401130957j:image

ジャカランダが満開です!

南アフリカに行った気分になれます('ω')

 

f:id:lunamusic1208:20170401131023j:image

入口を入ると…

f:id:lunamusic1208:20170401131040j:image

👻オバケたちが歓迎してくれます!

f:id:lunamusic1208:20170401131100j:image

 

因みに、館内の撮影にはお金がかかります。

写真を撮りたい場合は入口で60ペソ(約420円)払います👛

 

 

f:id:lunamusic1208:20170401135600j:image

未完成のまま飾られている『私の家族』

顔ないですもんね…_φ( ̄ー ̄ )

 

f:id:lunamusic1208:20170401131117j:image

『スイカ生命万歳』🙌

晩年の作品です。

スイカの色はメキシコ国旗の色と同じなので、愛国心があったのだと推測されています🇲🇽

 

 f:id:lunamusic1208:20170401133241j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170401133308j:image

 夫リベラと妹の裏切りに苦しみ描いた作品🎨

こちらの作品は他の美術館に展示してあります。

 

f:id:lunamusic1208:20170401133348j:image

アトリエは当時のまま🎨

 

f:id:lunamusic1208:20170401133359j:image

天蓋には鏡が!

学生の時に事故で何カ月も寝たきりになり、天井しか見ない毎日になってしまったフリーダカーロ。

自分の顔が見たいと思い天蓋に鏡をつけ、気を紛らわせるために絵を描くようになったそう。

自画像が多いのはそのせいなんですね(>_<)

 そこから絵を描くことに目覚めたそうです🖼

 

f:id:lunamusic1208:20170401133436j:image

これは、コルセット

重そう…

難病や事故のせいで身体はボロボロだったのがわかります。

 

 f:id:lunamusic1208:20170401135613j:image

そんな身体を隠すため、ロングスカートをよくはいていたそう。

 

f:id:lunamusic1208:20170401135621j:image

メキシコの民族衣装かわいいですね(^-^)

 

何度も生死をさまよい波乱万丈そのものですね(~_~;)

 

 

 

f:id:lunamusic1208:20170401133452j:image

 お庭に変なのいました!!

f:id:lunamusic1208:20170401134103j:image

f:id:lunamusic1208:20170401134056j:image

芸術とは程遠い( ^ω^ )

癒し系です💕

 

また次回も読んでくださいね(^-^)

ありがとうございました🎨😊