旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

カッパドキア 洞窟ホテル(MDC CAVE HOTEL)

カッパドキアに滞在する時は洞窟ホテルに泊まりたい!!という小さな夢を叶えてきました★

 

今回利用したのはこちら↓↓

MDC HOTEL

200年以上の歴史があるという洞窟ハウスを修復してオープンしたホテルです🏨

2011年にオープンしたばかりなので比較的綺麗です(^^)

 

詳しい情報はこちら↓↓

トリップアドバイザー

 

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297989-d1998444-Reviews-MDC_Hotel-Urgup_Cappadocia.html

 

私が泊まった部屋

f:id:lunamusic1208:20170822224045j:image 

f:id:lunamusic1208:20170822223922j:image

広い!かわいいヽ(´▽`)/
洞窟ホテルバンザイ🙌

どの部屋も広々としているみたいですが、階段つきのメゾネットタイプがあったり、内装はかなり差があるみたいです。

 

f:id:lunamusic1208:20170822222834j:image

部屋のお風呂はハマムのようでした(^o^)!

奥にあるシャワーしか使いませんでしたがf^_^;

エステやマッサージには興味がないので、トルコ滞在中にハマム体験はしませんでした(><)

お風呂好きな方はトルコに来たらハマムは体験したら面白そうですね✨

 

 

f:id:lunamusic1208:20170822224249j:image

階段の上にずっとこっちを見ている犬が!

近づくと逃げてしまうシャイな子🐶

 

f:id:lunamusic1208:20170822222920j:image

ホテル内のレストランで食事🍽

f:id:lunamusic1208:20170822234557j:image

このカッパドキアのワイン、美味しかったです!

カッパドキアは赤ワインが有名だそう🍷

お土産に買いました!

 

f:id:lunamusic1208:20170822223116j:image

何かよくわからない酸味があるスープ(><)

 

f:id:lunamusic1208:20170822223147j:image

マッシュポテト

f:id:lunamusic1208:20170822223239j:image

チェリーも有名みたいです🍒

フルーツはどこで食べても安心の味(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170822223807j:image

このお店のスタッフさんが、「私は日本で有名なんだ!」というので何かと思ったら、日本のガイドブックに載ったみたいです!

何年か前のことりっぷ📕です。

手書きで名前書いてるし…(^^)

 

 

早朝5時半頃ホテルより

f:id:lunamusic1208:20170822223708j:image

f:id:lunamusic1208:20170822223756j:image

遠くで気球が上がっているのが見えました(^o^)

 

f:id:lunamusic1208:20170822224135j:image

朝のホテル散歩👣

ネコが多かったです。

人懐っこいので触っても逃げません😸

 

部屋の前の広場

f:id:lunamusic1208:20170822224205j:image

 友人と毎晩飲んでたので寝不足…

ちょうどテーブルがあるので宴会できてしまいました。

このホテルは至る所にソファーやテーブルが置いてあり、寛げるようになっています♪

 

カッパドキアは広くて1日では回りきれないので、滞在は是非洞窟ホテルへ(^^)

ここならではの体験ができるのでオススメです♪

この周りは洞窟ホテルが何軒かあるので、好みのところを探してみてくださいね!

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊